プリムローズ

Logomarl

Schedule

詳細はこちらから

Blog new entry

Contact

お問い合わせは

primrose.info@gmail.com

まで

Profile プロフィール

天然石との出会い

はじめまして♪ KEIKOです。 Blogのニックネームは”wanko”です。 私がアクセサリー作りを始めたきっかけは、知人から頂いたわずかな天然石ビーズでした。 それで初めて作った作品は、アクアマリンのさざれ石と淡水パールを使ったお揃いのネックレスとイヤリングでした。 透き通るアクアマリンと清楚なパールでとてもCUTEに仕上がりました。

aqua01

yellow01

仕事をしながらピンワークの基礎を学び、その後は常にアクセサリーのデザインを考える日々。 U-CANのビーズアクセサリー講座も受講しました。 作品を作っているうちに、アクリルのビーズだけでなく、 天然石を使うことにより生まれる存在感、輝き、更にはヒーリングパワーも秘められているという事を知りました。 しかも天然石ならではのヒヤッとする感じ、重み、輝きにすっかり魅了されてしまいました。

その後、お友達にプレゼントするたびに喜ばれ、いつしかもっと多くの方にも喜んでもらえたらなと思うようになりました。 今読んでくださっている方にも喜んでもらえたら幸せです。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

colors01

ソラフラワーが好き

私がフラワーアレンジメントに出会ったのは25歳の時、自宅でドライフラワーを作りお教室をされているご夫婦を知人に紹介されてから。 ナチュラルで温かみがあって、華やか~ そちらで挿し方の基本を教えてもらい、その後はほぼ自己流・・・自分の世界に入り込みました。 しばらくはドライフラワーをメインに作品を作っていましたが、大好きな雑貨のイベント会場に訪れた時ソラフラワーに出会いました。

shell01

sola01

ソラフラワーとは、タイ原産のソラの木を乾燥させ、職人さんがお花の形に成型しなおしたものです。 ポプリのように香りを含ませて楽しむ事が出来るお花なんです。 今はやりのプリザーブドフラワーのように生花と同じ感触とは全くかけ離れていましたが、フラワーアレンジを初めてされる方にはとても扱いやすい。 更に香りも楽しめるんなんて、まさに一石二鳥!

もちろんプリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーと合わせてもGOOD! 大好きなシェルやサンゴとの相性もバッチリ! それからは、ソラフラワーをメインとしたフラワーアレンジを皆さんにご提案させていただくようになりました。 多くの方にソラフラワーを知ってもらい、自由に楽しくアレンジを楽しんで頂けたらなと思ってます♪

wreath01

inserted by FC2 system